ヒト × 仕組み × IT
業務の最適化に貢献します。

最新のITソリューションを活用し、
社会の変化やニーズに対応するサービスと
業務効率化を実現します。

ヒューマンリソシアでは、人材サービス事業で培った事務業務等の知見、豊富な受託運営実績から得たノウハウ、さらには、業務効率化と正確性の向上に向けたITソリューション活用で、クライアントのパートナーとして最適なソリューションを提案いたします。
また、BPO事業専門のプロセスエンジニアによる的確な業務分析や緻密な業務設計等にもとづいた安定的なプロジェクト運営管理体制を構築することができるため、安心して業務をお任せいただけます。
パートナー企業をお探しの場合や、業務の改善、課題の解決等でお困りでしたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ヒューマンリソシアの特長

高い専門性をもとに、プロジェクトの早期立ち上げと円滑な運営を実現

体系化されたノウハウやナレッジをもとに、速やかにプロジェクトを立ち上げることができます。経験豊富なプロジェクトマネージャーが、立ち上げから運営におけるまで一貫して対応し、現場の課題に主体的に取組むことで、高品質で生産性の高いプロジェクト運営を可能としています。

万全の情報セキュリティ体制

当社は、「プライバシーマーク」使用許諾の認定や品質マネジメントシステムの国際規格
「ISO9001」、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)のJIS規格である「JIS Q 27001」
の認証も取得しており、情報セキュリティに関しては万全の体制を敷いています。
※ISMSはBPO営業部にて認証取得

RPA/AI-OCRを活用した業務効率化支援

「Work Innovation」をミッションに、RPAソリューション「WinActor®」の導入から活用までを
総合的に支援しています。
RPAではトレーニング(社員研修)、シナリオ作成、技術サポート、RPAの専門知識・技術を習得
したスタッフの派遣等、トータルでサポートできることがヒューマンリソシアの強みです。

※「WinActor®」は、NTTアドバンステクノロジ株式会社の登録商標です。

SERVICE

【税務関連業務】

当初課税業務における大量の事務処理支援 データ入力をRPA/AI-OCRで効率化

給与支払報告書や確定申告書等に関する記載内容の確認・補筆やデータ入力 など
一部のデータ入力業務を自動化 など

【給付金関連業務】

特別定額給付金、臨時福祉給付金、プレミアム付商品券等
に係る電話・窓口対応、事務処理 など
※RPA、AI-OCR、チャットボットの構築含む

【医療保険関連業務】

給付業務、資格賦課業務、後期高齢者医療制度業務
に係る電話・窓口対応、事務処理 など

【住民サービス関連業務】

戸籍、住民票、印鑑登録、各種証明書、個人番号等
に係る電話・窓口対応、事務処理 など

【福祉関連業務】

医療費助成制度、生活困窮者自立支援制度
に係る電話・窓口対応、事務処理 など
※大量の申請書の電子化含む

【許認可関連業務】

宅地建物取引業法及び住宅瑕疵担保履行法、建設業許可
に係る電話・窓口対応、事務処理 など

【その他】

各種行政サービスに係る電話・窓口対応、事務処理 など

採用情報