RPA(WinActor)
操作研修

1,500社、10,000人以上の実績の
WinActor法人研修

【1】2022年11月以降はバージョン7.4にて実施します。

【2】オンライン研修をご受講の方は必ず事前接続テストを実施してください。お申込み後、マニュアルをお送りします。

【3】本ページ下段にお申込み、お支払いに関する注意事項を記載しております。ご了解のうえお申込みください。
※法人のお客様 請求書はPDFファイルにて発行を行ないます。
※個人のお客様 当サービスでは領収書発行は承っておりません。ご了承のうえお申込みください。

【4】お申込み時に研修申込約款にご同意いただきます。内容はこちらよりご確認いただけます。

【5】当社研修は公開型で開催します。おからだの不自由なお客様でご受講についてご不明な点、
  ご不安をお持ちの場合はお申込前にこちらのフォームよりお問い合わせください。

【問い合わせ】
ヒューマンリソシア株式会社 RPA事務局
お問い合わせはこちらのフォームよりお願いいたします。

公開研修における弊社の新型コロナウイルス感染症に関する対応について

公開研修の開催に関する弊社方針は以下のとおりです。

(施策)

・各会場の定員数は少人数での設定としております。(東京:最大9名 名古屋:最大6名 その他会場:最大4名)

・受講者同士の間隔は1m程度を確保するようにしています。

・講師は当日に検温を実施します。体調不良の場合は登壇を見送ります。

・講師はマスクを着用し研修を実施いたします。

(留意事項)

・今後の状況により当社判断で研修開催を取りやめる場合がありますことを予めご了承ください。

・ご来場前に検温をお願いいたします。37.5℃以上ある方、ご体調が優れない方は受講をお控えください。

・複数の方が研修を受講される環境のため、受講の方は必ずマスクの着用をお願いいたします。
また消毒液を研修室に準備しておりますのでご使用ください。

(キャンセルについて)

・お申込み済みの研修についてキャンセルされる場合、開講日7日前よりキャンセル料が発生しますのでご注意ください。

・キャンセル料含め、お申込み時には「研修申込約款」の内容をよくご確認いただけますようお願いいたします。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【問い合わせ】
ヒューマンリソシア株式会社 RPA事務局
お問い合わせはこちらのフォームよりお願いいたします。

研修メニュー一覧

研修の全体像及び研修の内容詳細はこちら

オンライン研修について

自宅でも自社オフィスでも、
オンラインでリアルに近い
『WinActor研修』の受講が可能に。
~双方向でのコミュニケーションを実現~
WinActorオンライン研修は、
WEB会議システムとリモートデスクトップ
アプリケーションを使用し、
リアルな研修に近い形で学べる
オンライン研修です。
インストラクターのレクチャーを
ライブ視聴しながら、
RPA操作を演習することで、
実践的なスキルを習得することができます。

ノウハウ
当社の教育研修ノウハウを集結・活用

インストラクターのレクチャーと操作解説をライブ視聴しながら、オンラインでRPAシナリオ作成を演習

WEB会議システム
双方向コミュニケーションで進行

WEB会議システムを使用し、コミュニケーションを図りながら進行

インストラクター
インストラクターが習熟度を随時確認

インストラクターが、受講者のRPA操作の習熟度・進捗をモニタリング

研修カリキュラム
RPA研修実績を活かした研修カリキュラム

1,500社、10,000名へのRPA研修実績を活かした研修カリキュラム(※実績は2022年3月末時点)

オンライン研修のイメージ

オンライン研修イメージ

拡大してみる

※オンライン研修における注意事項をご覧の上、お申込みください。

オンライン研修の受講風景

研修のお申込みはこちら

受講者の声

受講者の声1

私は地方勤務のため、オンラインでの研修は非常に助かります。
移動の手間や時間ももちろんですが、自社で受講できるため使い慣れた机と見慣れたディスプレイで受講できたことは大変助かりました。
また、集合しての研修にくらべリラックスして受講することができたので、理解も進んだと感じました。使い慣れたPCで受講できたことも、理解に有効に作用していると感じました。中級編も参加する予定です。講師の方には大変感謝しております。ありがとうございました。

オンラインの環境の中、フォローいただきありがとうございました。
一緒に作業するときはできましたが、一人で課題をこなす時間は、全く歯が立ちませんでした。
もっともっと実践課題をこなしたいと思いました。
長時間、丁寧なご指導ありがとうございました!

受講者の声2
受講者の声3

自宅から研修を受けましたが、講師の方がきちんとフォローしてくださるのでとても安心できました。また貴社のPC環境に入って受講することができたため、環境もすべて整っていたので大変助かりました。社内の方にも貴社のオンライン研修を伝えようと思います。
ありがとうございました。

トレーニングセンター

※定員となり次第、お申込みを締め切らせていただきます。

札幌 RPAトレーニングセンター札幌 北海道札幌市中央区北三条西2-1 NC北専北三条ビル5F
【定員】4名
仙台 RPAトレーニングセンター仙台 宮城県仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7階
【定員】4名
東京 RPAトレーニングセンター高田馬場 東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル5階
【定員】9名
名古屋 RPAトレーニングセンター名古屋 愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル9階901B号室
【定員】6名
大阪 RPAトレーニングセンター心斎橋 大阪府大阪市中央区南船場4-4-21 TODA BUILDING 心斎橋4階
【定員】4名
広島 RPAトレーニングセンター広島 広島県広島市中区基町13-13 広島基町NSビル4階
【定員】4名
福岡 RPAトレーニングセンター福岡 福岡県福岡市中央区天神4丁目4-11 天神ショッパーズ福岡6階
【定員】4名
那覇 RPAトレーニングセンター那覇 沖縄県那覇市牧志1丁目19-29 D-naha8階
【定員】4名
トレーニングセンター仙台

トレーニングセンター仙台

トレーニングセンター高田馬場

トレーニングセンター高田馬場

トレーニングセンター名古屋

トレーニングセンター名古屋

トレーニングセンター心斎橋

トレーニングセンター心斎橋

トレーニングセンター広島

トレーニングセンター広島

トレーニングセンター福岡

トレーニングセンター福岡

お申込み方法・お支払いについて

お申込み方法

お申込み登録について

Webサイトより必要情報をご登録のうえ、お申込みください。

※お申込みは1名様毎にご登録をお願いいたします。

※より多くの方に受講いただけるよう同一企業様にて6名様以上での同日程へのお申込みはご配慮ください。

※1回につき、同一企業様にて6名様以上のお申込みをいただいた場合、お申込みのお取消しをさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

※お申込み状況により、ご希望の人数に添えない場合がございますので予めご了承ください。

※個人申込の方は登録ページの「貴社名」と「部署名」の欄に『個人申込』とご入力ください。

※個人申込の方はクレジットカード決済のみとなります。詳しくは「費用のお支払方法について」にてご確認ください。

お申込み手続きについて

法人申込と個人申込とでお手続きやお支払方法が異なります。
詳細は受付完了時に送信されるご案内メールまたは下記、「費用のお支払方法について」をご確認ください。

【個人申込】の場合(お申込書のご提出は必要ございません)

※クレジットカードでのお支払い(一回払いのみ)とさせていただきます。

【法人申込】の場合

※お申込書のご提出をお願いいたします。(ご案内メールのURLよりダウンロードしてください。)

※お申込書はご捺印後(会社印または決裁者印)、PDFをメール添付にてご送付ください。

費用のお支払と
キャンセル料について

費用のお支払方法について

【個人申込】

※クレジットカード決済(一回払い)のみとなります。

※有効期限が受講日より前の場合は決済が行えないことがあるため、申込み時にカードの有効期限をご確認ください。

※遅刻、途中退席、中級研修1日のみのご受講の場合でもご返金はいたしません。

※利用可能なカード(VISA/MasterCard/JCB/アメリカン・エキスプレス/ダイナースクラブ)

※弊社ホームページより研修のお申込み手続きが完了した時点で、クレジットカード決済も完了します。

※研修をキャンセルする場合は、RPA事務局宛にメールにて依頼をお願いいたします。
(キャンセル依頼のメールには、受講予定日、受講者名、キャンセル理由の記載をお願いします)
RPA事務局宛メールアドレス:rpa-jimukyoku@athuman.com

※メールでのキャンセル依頼を受領後、RPA事務局にてキャンセル処理及び、キャンセル規定に則っての返金処理を行います。研修費用は、一旦受講者様の口座から全額引き落としがされますが、後日カード会社より返金されます。

※クレジットカード情報は、決済代行会社であるGMOペイメントゲートウエイ株式会社のサイトにて入力を行っていただきます。

※カード及び決済情報に関するお問い合わせは、カード会社にお願いいたします。

※当サービスではクレジットカード決済による支払いの領収書発行は行っておりませんのでご了承のうえお申込みください。クレジットカード会社が発行するご利用明細書を領収書としてご利用ください。

【法人申込】

※お申込書についてPDFファイルでのご提出は必須でございます。詳細はご案内メールにてご確認ください。

※法人のお客様のお支払い方法は、請求書発行によるお振込みのみとなります。

※研修受講後、請求書をお送りいたします。
・受講月末締め、翌月末支払い、お振込み手数料は貴社負担にてお願いいたします。
・2022年5月受講分より紙での請求書発行は廃止しPDFファイルにて発行いたします。PDFファイルを原本としてご利用ください。
別途紙での請求書発行は致しかねますので予めご了承ください。

※請求書はお申込書毎に発行いたします。請求書のおまとめ等については対応できかねますので予めご了承ください。

※請求書はお申込書に記載された受講日程のうち、月毎に発行いたします。

※請求書は当月の最終受講日より5営業日以降の発行となります。

※遅刻、途中退席、中級研修1日のみのご受講の場合でも受講料は全額ご請求いたします。

キャンセル料について

お申込みいただいた後にキャンセルする場合は、下記のキャンセル料が発生いたします。
予めご了承ください。
・開講日の7日前から前日まで受講料金の50%
・開講日当日受講料金の100%

その他

パソコンはご用意しております。

修了証書や受講証明は発行しておりません。予めご了承ください。

台風や降雪など交通機関の乱れにより研修開催が中止になる場合がございますので、予めご了承ください。

台風や降雪など交通機関の乱れにより研修開催が危ぶまれる状況が見込まれる場合、該当研修日の前々日に開催有無の判断を行い、前日に受講予定の皆様にお知らせいたします。

台風や降雪など交通機関の乱れにより研修が中止になった場合は、該当研修日の受講予定の皆様には振替受講可能日をご案内し、ご受講頂きます。

【オンライン研修における注意事項】

Web会議サービス「Zoom」でのオンライン研修となります。Zoomのご利用をご了承いただける方のみお申込みください。

オンライン研修は、クラウド版リモートデスクトップソフトウェア(Splashtop Business)を使用いたします。お客様が研修を行う機器に「クライアント(接続元デバイス)」をダウンロード→インストールする設定作業が必要となりますのでご利用をご了承いただける方のみお申込みください。

研修の録画・録音等は禁止とさせていただいております。

オンライン研修で利用する端末はWindowsOSでご参加ください。
他のOSでも接続して操作することは可能ですが、キーボード配列が異なるためWinActorを正常に操作することができないためです。
何卒ご理解のうえ、ご協力のほどよろしくお願いします。

研修のお申込みはこちら ※「WinActor®」は、NTTアドバンステクノロジ株式会社の登録商標です。
※「RPA技術者検定®」は、株式会社NTTデータの登録商標です。