よくある質問

RPA化すべき業務はどうやって決めればいいのでしょうか?

まずは業務フロー図を作ることをお勧めします。そのフロー図を元に次のポイントで考えてみてください。
1、自動化したい作業がデータからデータとなっていること
2、作業の全てをRPA化せず、簡単にできる範囲から自動化すること

RPAの運用を進める上での開発標準や運用フォーマット、雛形はありますか?

はい、ございます。お客様の導入状況や活用方法によって最適なフォーマットをご提供しておりますので、詳細は一度ご相談ください。

シナリオを作成したいけど、シナリオ作成をお願いできるサービスはありますか?

はい、ございます。お客様のご状況により常駐型(派遣契約も承っております)、時間チケット制、リモートサポートなどございますので、詳細はこちらより一度ご相談ください。

作成したシナリオのメンテナンスや保守サービスをお願いできるサービスはありますか?

はい、ございます。メンテナンスや保守サービスについては、常駐型(派遣契約も承っております)、駆けつけ型、リモートサポートによって実施いたします。詳細はこちらより一度ご相談ください。

どうやればシナリオを作れる人材を育てられますか?

RPAのソフトウェアの操作性をしっかりと理解をしていただくことが重要です。また、対象者の方のITリテラシーや今までの業務経験によってトレーニングする教育カリキュラムを適切に選ぶことが重要です。
さらに詳しいコツを以下のサービスでご紹介しております。ぜひご活用ください。

これからRPAを導入しようと思っています。効率的に情報収集するにはどうすれば良いですか?

RPAの操作を体感できるセミナーやRPAと相性の良いAI-OCRのセミナー、マニュアルを自動で作りRPAをスムーズに開発できるツールをご紹介するセミナーなど、お客様の導入段階に応じて効率的に情報収集できる無料セミナーを取り揃えております。
詳細はこちらのページでご確認ください。