給付金関連業務
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ヒューマンリソシアでは、定額給付金等の各種給付金業務において、電話・窓口対応、事務処理等をワンストップで受注した実績が多数ございます。
この経験から、業務仕様や審査要領、システムの機能提案といった幅広い領域でのご提案も得意としています。
短期間での業務開始が求められるプロジェクトの立上げ
事業の決定から受付開始までの期間が短いことが多い給付金業務ですが、ヒューマンリソシアならスムーズな立上げが可能です。
立上げのノウハウがパッケージとして確立しているので、最小の工数でご対応いたします。
緻密な業務設計による高品質で生産性の高いプロジェクト運営
経年豊富なエンジニアによる業務設計を強みとしており、最適化されたプロセスによるオペレーションの遂行が可能です。
また、業務再設計を経てマニュアルや研修プログラム等も常に最適化されております。
導入事例
特別定額給付金申請受付等業務
令和2年度の特別定額給付金の申請受付業務に係る電話・窓口対応、事務処理等をオンサイトで受託しました。
振込データ作成の部分においては、RPAやAI-OCRを活用し、処理の自動化に成功しています。
受託先 | 東京都内の自治体 |
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運営体制 | 統括責任者 1名 業務責任者 2名 業務従事者 10~30名(繁閑により増減) |
事業概要 | 【電話】 ■給付金の制度に関する問合せ対応 ■申請方法等に関する問合せ対応 ■苦情等に対する問合せ対応 【窓口】 ■申請書の受付手続き対応 ■各種問合せ対応 【事務処理】 ■申請書の封入・封緘・発送 ■申請書の審査 ■データ入力 ■申請書の不備対応 ■申請書の再発行 ■支給決定通知書の発送 ■振込データ作成 |