福祉関連業務
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ヒューマンリソシアでは、福祉分野において、電話・窓口対応、事務処理等の業務を受注した実績が複数ございます。
一時期に大量に到着する申請書類等を短納期で処理するノウハウは強みの一つです。
納期を遵守するために必要不可欠な進捗管理
独自の手法とツールを用いた進捗管理により業務を進行させることで、納期の遵守が徹底されます。
最新の進捗状況は本社にもリアルタイムで共有され、その安定性を高めています。
仕様変更等に対応したビジネスプロセス・リエンジニアリング
委託者様の環境も含め、様々なケースに応じて業務プロセスを再構築し、最適化します。
事態に即応することで、業務の進行への影響を最小限に抑えることが可能です。
導入事例
難病医療費助成等総合業務
医療費助成制度の申請受付業務に係る電話対応、事務処理等をオンサイトで受託しました。
申請書の電子データ化の際には、短期間で大幅なプロセス変更を実現しています。
受託先 | 東京都 |
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運営体制 | 統括責任者 1名 業務責任者 2名 業務従事者 30~60名(繁閑により増減) |
事業概要 | 【更新】 ■書類審査 ■保険審査 ■所得審査 【交付】 ■医療券のチェック ■医療券の封入 ■申請書の整理 【入力】 ■照会結果入力 ■変更申請入力 ■資格喪失入力 ■新規認定入力 ■非認定入力 ■調査票入力 |