許認可関連業務
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ヒューマンリソシアでは、各種許認可業務において、電話・窓口対応、事務処理等を包括的に受注した実績が複数ございます。
許認可に関する業法の難易度は高いですが、現場に即したナレッジマネジメントを展開し対応しています。
本社と一体となって取組む現場の課題管理
必要に応じて、本社からのタスクフォースが参加することで、短期間で集中的に課題解決へと導きます。
課題の管理は独自のツールを活用し、最新の状態が本社に共有されます。
様々な局面を想定したリスクマネジメント
業務の遂行に大きな影響を与えるリスクを検証し、継続性を高めるための対策を用意しています。
最近では感染症による欠員が問題となりますが、そういった事態への対応もできています。
導入事例
宅地建物取引業法及び住宅瑕疵担保履行法に係る業務
不動産に関連する申請・許認可業務に係る電話・窓口対応、事務処理等をオンサイトで受託しました。
独自のナレッジマネジメントによりベテランスタッフが持つノウハウの標準化に成功しています。
受託先 | 東京都 |
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運営体制 | 統括責任者 1名 業務責任者 2名 業務従事者 30~50名(繁閑により増減) |
事業概要 | 【宅地建物取引業法】 ■新規手続き ■更新手続き ■廃業手続き ■資格登録手続き ■登録移転手続き ■変更登録手続き ■交付 ■証明書発行 【瑕疵担保履行法】 ■審査 ■不備書類補正 ■副本返送 ■督促 ■還付 |