医療保険関連業務
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ヒューマンリソシアでは、医療保険分野において、アウトソーシングに向けた業務分析からの新規プロジェクトを受注した実績がございます。
業務全体の可視化に注力し、複数の所管課を包括した適切な委託事業の構築を実現しました。
医療保険分野における確かな受託実績が評価されての受託
受注に際しては、自治体における医療保険業務における実績や確かな運営力を高く評価していただきました。
業務の分析力や精度の高いマニュアル作成力、業務フローの構築力なども強みです。
万全の情報セキュリティ体制での運営
PマークやISMSの認証取得により、個人情報保護や情報セキュリティに関して万全の体制を整えています。
従事者への研修と理解度の確認も定期的に実施し、コンプライアンス意識を高めています。
導入事例
医療保険課業務
給付業務・資格賦課業務・後期高齢者医療制度業務に係る電話・窓口対応、事務処理等をオンサイトで受託しました。
事務処理の一部分においては、RPAを活用し、処理の自動化と効率化に成功しています。
受託先 | 東京都特別区 |
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運営体制 | 統括責任者 1名 業務責任者 1名 業務従事者 8名 |
事業概要 | 【給付】 ■診療報酬明細書資格点検 ■不当利得 ■はりきゅうマッサージ療養費支払 ■高額療養費申請書受付 ■国保受給者証発行 【資格賦課】 ■国民健康保険の資格賦課 【後期高齢者医療制度】 ■後期高齢者医療制度における高額療養費申請受付 ■高齢者医療係宛て郵便物の開封・仕分け ■後期高齢者医療被保険者証の発送補助 ■高額介護合算療養費支給申請書入力 ■葬祭費支給決定通知書発送補助 |